「子ども漫才師は将来芸人として大成する?」の問いに、野田クリスタルは...? 『キラリと光るマヂカルスターを探せ! 2024』#1
エンタメ
『M-1グランプリ 2020』の王者・マヂカルラブリーが『M-1グランプリ2024』の予選で大きなインパクトを残した漫才師を発掘する『キラリと光るマヂカルスターを探せ! 2024』#1が、12月16日に「Lemino(レミノ)」にて独占配信された。
史上最多10330組が参戦した『M-1グランプリ2024』。エントリーの約6割をアマチュアが占める1回戦で大きなインパクトを残した「マヂカルスター」について、マヂカルラブリーが独自の分析と見解を述べる番組内で、2人は小学生コンビ達の漫才を見守った。
数ある家族コンビや小学生コンビを見た村上は「上手いぞ」と漫才の腕を褒め、これに野田クリスタルも「年々レベル上がってるんだよきっと」と同意。「こんな子達がお笑いずっとやってねぇ、ベテランになってもっと上手くなっていったら」と子ども達が漫才を続けていくことへの希望を語った。
しかし、子ども漫才師について村上は「得なんですかね、どうなんですかね」とコメント。「スポーツってこれぐらい(子どものころ)からやった方が得じゃないですか。お笑いどうなんですかね」と、お笑いを幼い頃から始めることについて疑問を呈した。村上が「芸人として大成するのかっていうことなんですよ」と続けると、野田クリスタルは「まぁしてる人は見たことない」と即答し、笑いを誘った。
【制作・編集:All About編集部】