長崎旅行2日目、五島列島に向かうもあいにくの雨で急遽予定変更に『乃木坂、逃避行。Season2』第10話
エンタメ
『乃木坂、逃避行。Season2』
乃木坂46のメンバーによる2人旅に密着するドキュメントバラエティー『乃木坂、逃避行。Season2』が、1月10日から映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。第10話では5期生の奥田いろはと4期生の柴田柚菜が長崎へ逃避行する。
長崎旅行1日目を満喫した奥田いろはと柴田柚菜の2人は2日目の朝、長崎空港から五島列島の福江島に向かった。
あいにくの雨だが、朝の4時まで夜通し話し込んだ2人は「雨でも絶対楽しめる」と確信したと語る。奥田は柴田と一緒にいるだけで楽しいと話し、今回の旅行で2人の距離はグッと縮んだ様子。プロペラ機に搭乗した奥田と柴田は窓から見える景色にテンションが上がり、ワクワクしながら目的に向かったが、五島列島に到着すると嵐のようなザーザー雨が2人を待っていた。
『乃木坂、逃避行。Season2』
本来ならばサイクリングをする予定だったが、この雨では不可能ということで急遽予定変更。気になるステーキ屋を見つけた2人は電話で許可取りをし、次の予定はお店で考えることに。幻の牛と言われる五島牛が味わえる『和風レストラン 望月』に到着した2人は「人生で1番おいしい」というお店の評判を見て期待を膨らませた。
注文した五島牛のロースステーキが届くと「素晴らしい」と感嘆の声が漏れ、牛の香りを楽しみながら一口食べた2人はあまりの美味しさにしばらく何も言えず、「人生で1番おいしいって本当だね」と柴田が口を開くと奥田も拍手をしながら同意し、柴田は続けて「乃木坂46に入ってよかったレベル」と絶賛した。
【制作・編集:All About編集部】