日向坂46一期生最後の企画をメンバーがボイコット!? 『日向坂で会いましょう』#306
エンタメ
『日向坂で会いましょう』
アイドルグループ・日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。今回は、日向坂46一期生最後となる3人の卒業企画を開催、のはずが後輩メンバーたちがまさかの行動に出る。3人がどうしてもやりたかった事とは一体?
卒業する日向坂46一期生がピクニックをしたいということで、一期生に卒業してほしくない日向坂46メンバーたちが独自の要求をしてくる。「どうしてもやりたいのであれば、対決で私たちを倒してください!」とのメモ書きをMC春日に渡し、卒業生チームが3勝すれば全員ピクニックに参加するということで早速勝負が始まる。
最初の対決は日向坂46の伝統芸でもある「気配切り」バトル。卒業生3人が2分以内に20人全員を切れば勝利というもの。「ひと斬りに3人」と自信満々の佐々木美玲は、二刀流で挑む。しかし、味方同士で斬り合ってしまったり、スタミナ切れが目立ち、残り3人になったところでストップがかかり終了、敗北してしまう。
続いての勝負は「ホームランバトル」。日向坂野球部の集大成として、後輩メンバーが一気に投げた球を1本でも打てれば勝利となる。高瀬愛奈と佐々木美玲は一斉に降り注ぐ球に圧倒されて打ち返すことができなかったが、キャプテン佐々木久美が1人に狙いを定めて見事にホームランを打ち出した。
果たして、卒業生3人はこのまま無事に全員でピクニックをすることができるのか……!?
【制作・編集:All About編集部】