MC澤部が櫻坂46・村井優にブチギレ!? ちょっと盛っていたあることとは…… 『そこ曲がったら、櫻坂?』#220
エンタメ
アイドルグループ・櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。今回は、今年度で20歳を迎える小田倉麗奈、村井優、村山美羽、山下瞳月の20歳お祝い企画。4人の20年間を振り返ると、幼少期の習い事エピソードから子どもの頃にハマっていた物まで、グループ加入前の初出し情報がたくさん出てくる。
櫻坂46メンバーが「そこさく20歳お祝い会 ざっくり20年ヒストリー」と題して20歳になった4人の過去を振り返る。村井の名前の由来は「優しい心を持った女性になっていほしいというもの。4歳でバレエを始めて活発少女になり、11歳の時に友達がやっているのを見てダンスを始める。「ダンスをやる上で憧れていた存在は誰か?」と櫻坂46にクイズが出されると、「マイケル・ジャクソン」とメンバーが答え見事正解する!
12歳になると放課後はずっと「ジェイボード」をしていたと言う。スタジオに実際にジェイボードが用意されると、久々に乗ってみることに……。すると、見事ジェイボードを乗りこなし、櫻坂46メンバーたちから「すごい!」の歓声を浴び村井のオンステージとなった。
その後、18歳で櫻坂46に加入した村井は、そこさく初登場時に冷や汗をかいたと話す。特技披露のコーナーで立ち幅跳びを「240cm跳べる」と言ったが、実際にスタジオで計測すると190㎝という結果で終わった。実はその記録がちょっと盛っていたものだと分かり、MC澤部が村井に「240cmでファンになった人はどぉーすんだよ!」とブチギレるのだった。
【制作・編集:All About編集部】