初の師弟対決は泥沼化!? ばらばらの争点に2人は……『グッド・パートナー』第29話
New韓流・アジア
チャン・ナラとナム・ジヒョンが離婚を扱うスター弁護士と新人弁護士を演じるリーガルヒューマンドラマ『グッド・パートナー』。脚本を実際の離婚弁護士が手掛けたことによるリアリティーが話題になり、韓国でも高視聴率を獲得し、回を重ねるごとにファンを増やしている。第29話では、チャ・ウンギョン(チャン・ナラ)とハン・ユリ(ナム・ジヒョン)の師弟対決が動き出す。
長らくスター弁護士として勤務したテヨン法律事務所から独立したウンギョンと、ウンギョンの指導を離れて1人の弁護士としてテヨン法律事務所で勤務するユリ。一刻も早く自分の配偶者を訴えてほしいと、夫婦がそれぞれウンギョンとユリに相談していた。依頼人に届いた訴状を確認したウンギョンは、相手方の代理人がユリだと知って驚く。ウンギョンは声を変えてユリに電話をして和解を提案するが、ユリは「依頼人は和解を望んでいません」とこれを拒否。ユリの見事な対応にウンギョンも「腕を上げたわね」と声をこぼした。
その後、相手方の弁護士が自分であることをユリに明かしたウンギョンは、和解交渉を改めて提案する。しかし、ユリも一歩も退かない展開に。結局調停は不成立に終わり、法廷で争うことを決めた2人だが、この後互いが依頼人と行った聞き取りで、依頼人同士の争点が食い違っていることが判明。依頼人同士に話し合わせるか、争点がすれ違ったまま裁判を進めるべきか。泥沼化する師弟対決はどう動いていくのか。
【制作・編集:All About編集部】