「奇策で勝利に導くべし」父の教えを想起する阿麦(チャン・ティエンアイ)『華の出陣~麗将・阿麦の仇討~』第11話
New韓流・アジア

(C) BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.チャン・ティエンアイ演じる男装の女将軍の、壮烈な闘いと愛に彩られた半生を描いた中国ドラマ『華の出陣~麗将・阿麦の仇討~』が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」から配信された。
軍糧を求めて豫州に赴いた商易之(チャン・ハオウェイ)一行だったが、城守の石達春からの援助が望めないどころか、易之の命を狙う皇太子・斉涇と参謀である楊玄が用意した密書から、牢へと入れられてしまう。
阿麦(チャン・ティエンアイ)は易之を助けに牢に向かい、近日行われる演武大会を利用して"命懸けの奇策"を立てる。それは豫州軍と青州軍の対決で、軍糧と斉涇との交渉の2つを手に入れるというものだった。敗北すれば命を落とす危険な策だが、練武場での青州軍の訓練を見た易之は「なかなか見事だな」と感心する。
しかし阿麦は「この程度でか?」といい、易之を連れて豫州軍の訓練の様子を視察しに行く。それは雲泥の差で、あまりの実力差に易之は「必ず勝つという意思もなくなりそうだ」と戦意喪失するのだった。阿麦は豫州軍の訓練に目を凝らしつつ、幼少期の記憶を想起させる。父である韓懐成は幼い阿麦に「戦いは正攻法で攻め、奇策で勝利に導くべし」と説き、強い相手には力ではなく巧みな計略で勝つのだと教えた。
これまで数々の困難を乗り越えてきた阿麦はどんな奇策でこのピンチを切り抜けるのか。
【制作・編集:All About編集部】































