岳瑾宸(イエン・ズーシエン)の重過ぎる愛。監禁された顧君遥(ホー・シュエンリン)は……『情刺 愛讐の宮廷』第13話
韓流・アジア
『情刺 愛讐の宮廷』
中国の短劇・ショートドラマ『情刺 愛讐の宮廷』が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信されている。皇太子となった岳瑾宸が東宮に足を踏み入れた瞬間、襲いかかる刺客。それは紛れもなく彼の愛する顧君遥本人で……。
皇太子となった岳瑾宸(イエン・ズーシエン)。東宮に足を踏み入れた瞬間、剣を持った刺客が襲い掛かってくる。ひらりと刺客を払い除ける岳瑾宸だったが、刺客が顧君遥(ホー・シュエンリン)だと分かると、「説明させてくれ」と懇願する。しかし、顧君遥は岳瑾宸の胸に剣を向け、「あなたが黒幕?」「私に嘘をついたの?」と問い詰める。完全にだまされたと敵意を向けてくる顧君遥を気絶させた岳瑾宸は、そのまま自分の部屋へ連れていった。
3日後、目を覚ました顧君遥は自分がなぜ生きているのか戸惑う。「皇太子を襲えば処刑よ」という顧君遥に、「安心して。全て処理した」と、優しく告げる岳瑾宸。顧君遥を抱き締め、「何者にも君は汚せない」と強い執着心をみせる。顧君遥はそんな岳瑾宸の腕から逃れ、激しく拒絶。「恨むのも無理はない。だから余生をかけて償う」という岳瑾宸に、顧君遥は「死んで」と強くにらみつけた。
思い通りにならない顧君遥を監禁し、自分のものにしようとする岳瑾宸だったが、そこへ昭明がやってくる。顧君遥には会えないという岳瑾宸に、「随分と頑なに拒まれる。監禁ですか?」と、顧君遥の身を心配する昭明。一方、顧君遥も昭明に助けを求めようと伝書鳩に文を届けさせようとするのだが…。
【制作・編集:All About編集部】