『それぞれの孤独のグルメ』第10話 結木滉星演じる神主がハプニング後に選んだ食事は…?
Newドラマ
誰にも邪魔されず、気を使わずにものを食べるという幸福な孤高の行為は、誰しもに平等に与えられる至福の時間。そんな時間を楽しむ多彩なゲストを迎え、それぞれの物語を描く『孤独のグルメ』初のオムニバスグルメドラマ『それぞれの孤独のグルメ』が、「Lemino(レミノ)」にて配信されている。今回のゲストは結木滉星で、神主を演じている。
今回のゲスト・結木滉星が演じるのは、神主の小山祐太。ベテラン神主の父が体調不良によって予定していた地鎮祭に行けなくなり、代わりに急きょ1人で地鎮祭を行うことになった祐太。予定外のハプニングも発生し、なんとか地鎮祭を終えた祐太の空腹は限界に。そこで祐太は、地鎮祭の準備中に見かけたカレー屋に一目散に向かった。
スペシャルランチ(ガーリックナン)を注文した祐太は、カレーを付けたナンを食べると「うまっ」と驚きの声をあげる。二種類のカレーを食べ比べ、「全然違う、どっちも辛過ぎないのがうれしい。今の俺にはちょうどいい。まさにこういうのが食べたかった」と満足げに食事を進めた。カレーを完食しホットチャイを飲んだ祐太は、「この甘ったるさが、今は超うまい」と、カレーの辛さとチャイの甘さの対比を楽しむのだった。
【制作・編集:All About編集部】