幽霊の正体は稲荷希実(中村ゆりか)! 狗飼錐(平祐奈)が屋上で目撃した人物とは!? 『FOGDOG』第6話
Newドラマ
『FOGDOG』
新感覚オリジナル刑事ドラマ『FOGDOG』(毎週月曜深夜1:29~、読売テレビ系/Lemino・TVerほかにて配信)第6話が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で配信された。
女子高生転落死事件の現場の廃校舎に潜入し、幽霊の謎に迫ろうとする狗飼錐(平祐奈)と猿渡響(丸山隆平)は、幽霊の正体が亡くなった卯佐美愛子とオンラインゲームの友人・稲荷希実(中村ゆりか)だと突き止めた。
錐がどうして幽霊になったのか尋ねると「後悔してたから」とつぶやく希実。当時不登校でネットカフェに入り浸っていた希実は、愛子と直接会ったことはなかったが、オンラインゲームでよく遊んでいたという。
愛子が死んだ日、通話をしていた希実は、SNSに上がっていた自殺予告のリンクを愛子に送った。すると、愛子は突然「ごめん、ちょっと用事できて……」と通話を切ってしまう。それが、希実が愛子と言葉を交わした最後となる。
希実はニュースで愛子の死を知り、真相を探るために、幽霊を演じていたという。うわさになれば何か知っている人が現れるかもしれないと思ったという希実に、錐が屋上で誰かを見たと話す。希実は「どんな人?」と尋ねるが、人の顔を認識できない錐は頭を抱える。
廃校周辺に防犯カメラなどもなく困っていると、ユーチューバーの真神透(濱津隆之)が撮影していた映像から、目撃した人影の正体を突き止める。
【制作・編集:All About編集部】