自分の本当の出自を知った商易之(チャン・ハオウェイ)『華の出陣~麗将・阿麦の仇討~』第2話
New韓流・アジア

(C) BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.チャン・ティエンアイ演じる男装の女将軍の、壮烈な闘いと愛に彩られた半生を描いた中国ドラマ『華の出陣~麗将・阿麦の仇討~』が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」から配信された。
両親とは血が繋がっておらず養子だったこと、本当の名前は斉渙だということ、そして今まで黙っていた理由を義理の父・商維から打ち明けられた商易之(チャン・ハオウェイ)。己の本当の出自を知り、易之は「そんなバカな」と信じられなかったが、陛下から守るためだったと義理の母親・盛華(ヤン・トンシュー)から告げられ、少しずつ理解していく。
陛下の猜疑心は強くなる一方で、盛華は「お前の命を狙っているのは明らかよ」と語り、自分の身は自分で守るよう言いつけた。商維は自分の命が長くないこと吐露し、急いで盛都から離れることを命ずるが、易之は「今1人で逃げるなど最大の親不孝です」と聞き入れることはできなかった。しかし商維から盛華を危険に巻き込むことになると忠告され、易之は青州へ行くことを決意した。
沐浴を終えた阿麦(チャン・ティエンアイ)は易之の姿を見つけると「世子殿」と嬉しそうに声をかけるが、易之の目が赤いことに気付く。「泣いたのか?」と尋ねる阿麦に、易之は父が病だということを告白すると「天のご加護がある、助かるはずだ」と励まし、易之の肩に手を添えるのだった。
【制作・編集:All About編集部】































