川で溺れたドクスを助けるために、ウノが取った行動は……!? 『チェックイン漢陽(ハニャン)』第3話
韓流・アジア
『チェックイン漢陽(ハニャン)』
朝鮮時代、王宮よりもきらびやかだと言われる旅閣「龍天楼(ヨンチョンル)」に集まった若者たち。それぞれの秘密と目的を胸に潜めた若者4人の愛と絆、そして復讐を描いた青春ロマンス時代劇『チェックイン漢陽(ハニャン)』が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。
龍天楼(ヨンチョルン)で研修中のホン・ドクスたちが受けることとなった試験の内容は、洗濯。明日の午前までにシーツ20枚をきれいに洗濯し、畳んで提出しなければならない。下下房の4人は力を合わせてシーツを洗濯し、物干し場に干して順調に試験を進めていたが、物干しが倒れてしまい一から洗濯しなおすことに。
そこでドクスがやってきたのは川だった。「うちの母が布団を洗う時に取る方法だ。流れの速い所で洗うと、踏んだり叩いたりしなくても汚れが落ちる」と言うドクスはシーツを手に川へ入っていき、残りの3人もそれに協力する。
4人で川の流れの速い場所でシーツを洗濯していたその時、ドクスが足を滑らせて川に落下。シーツとともに流されたドクスは川で溺れ、沈んでいってしまう。そこにイ・ウノが飛び込みドクスを助けようとするが、ドクスは目を閉じていて意識はない様子。このままではドクスの命が危ない……。その時、ウノが取った行動は……!?
【制作・編集:All About編集部】