猫耳をつけた日向坂46四期生が「ひにゃたざかにゃんにゃんゲーム」に挑戦! 『もっと!日向坂になりましょう』第24話番外編
エンタメ
『もっと!日向坂になりましょう』
アイドルグループ・日向坂46の冠番組『もっと!日向坂になりましょう』番外編が3月17日に放送された。今回のゲストは東京ホテイソン。本編に収録できなかった、四期生が考案したオリジナルゲームで対決する様子をお届けする。
石塚瑶季の考えたゲームは、「ひにゃたざかにゃんにゃんゲーム」というもの。猫耳をつけ日向坂46に関連するワードを「にゃんにゃん」と猫語で伝達するゲーム。東京ホテイソン・ショーゴが「選んだの失敗したな~」と後悔する中始まったゲームは、宮地すみれや正源司陽子が出題者の猫語を次々と当てていき、意外にも盛り上がりをみせた。
平尾帆夏の考えたゲームは「あなたはだあれ? ワードdeメンバー」というもの。お題の人物についての連想ワードを特定の50音で3秒以内に解答者に伝えるゲーム。平尾が日向坂46メンバーからお題として引いた人物はなんと自分自身。特定の50音から引かれた言葉は「ほ」。宮地が「ほー」と3秒以内に解答者である石塚に伝えると、すぐにぴんときて「平尾帆夏」と解答し正解する。東京ホテイソン・たけるが「全てがうまくいったね」とゲームの醍醐味(だいごみ)はゼロながら現場は大いに盛り上がるのだった。
【制作・編集:All About編集部】