男のふりをしているドクスがウノに沐浴へ誘われ大ピンチ……!? 『チェックイン漢陽(ハニャン)』第3話
韓流・アジア
『チェックイン漢陽(ハニャン)』
朝鮮時代、王宮よりもきらびやかだと言われる旅閣「龍天楼(ヨンチョンル)」に集まった若者たち。それぞれの秘密と目的を胸に潜めた若者4人の愛と絆、そして復讐を描いた青春ロマンス時代劇『チェックイン漢陽(ハニャン)』が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。
男のふりをして龍天楼(ヨンチョルン)に入ったホン・ドクスは、女であることがバレないように同僚たちとの沐浴を避ける日々を送っていた。しかし、同室のイ・ウノはそんなドクスの様子を怪しがるようになる。
ある日、研修が終わって部屋にいたドクスに、ウノが「ドクスは今日も沐浴しないのか」と声をかける。黙り込むドクスに「タマネギの臭いが染みついているだろう」と指摘し、「一緒に沐浴しよう」と誘う。これに同室のチョン・ジュナも他意はなく「今日はこのままじゃ眠れない。一緒に行こう」とドクスを沐浴に誘い始める。女だとバレるわけにはいかないドクスは「先に行け、私は混雑が収まってから行く」とごまかして寝たふりを始めるが、怪しんでいるウノは「上だけでも脱げ。臭いがここまで……」とドクスの服を脱がせるように仕向ける。それに反論して服を脱ぐことも沐浴することも拒否して寝転がるドクスだが、ウノはドクスの腕をつかみ「起きろ、沐浴するぞ」と何としてでも沐浴に誘いだそうとする。
男だらけの研修の中で、ドクスは女であることを隠し通せるのか……。ウノの疑いの目を逸らすことはできるのか……?
【制作・編集:All About編集部】