ソン・ジェシク会長(ソン・ドンイル)から役員に任命されたユン・ジュノ(イ・ジェフン)『交渉の技術』第17話
韓流・アジア
『交渉の技術』
企業の合併と買収のプロたちが繰り広げる究極の頭脳戦『交渉の技術』が、2025年4月24日(木)より映像配信サービス「Lemino(レミノ)」から日本独占配信された。
リゾートの売却問題を解決したユン・ジュノ(イ・ジェフン)は、ソン・ジェシク会長(ソン・ドンイル)から「役員にならないか?」と誘われる。ジュノは少しの間考え、「投票権をもらえるならやります」「理事会の一員にしてください」と条件付きの承諾を出した。ソン会長はジュノの返答に「さすがは交渉の専門家だ」と感心し、「登山靴はあるか?」と尋ねるのだった。
ジュノが役員にスカウトされた話は会社内で持ちきりとなっていた。サンインでは役員になるには会長と北漢山(ぷっかんさん)に行くのが通例であり、ソン会長の四柱推命には水が多く"災いを避けるには水の流れを変えるべき"だということから岩山の多い北漢山に行くのだと周囲は口々に語る。また、会長室の入り口にある盆石も"水脈を断つため"に置かれているのだと役員達は噂した。
登山スタイルのソン会長とジュノは頂上まで登ると絶景を見渡し、一息つく。ソン会長は年を取ると悩みが増える理由を「人の本音が見えるから」だと話すが、お前は違うと笑った。そして忠北(ちゅんぶく)にゴルフ場があるといい、「売ってみろ」とジュノに役員登用への試練を与えるのだった。
【制作・編集:All About編集部】