地元の友人らと久々に集まり酒を交わすオ・スニョン(キム・デミョン)『交渉の技術』第18話
韓流・アジア
『交渉の技術』
企業の合併と買収のプロたちが繰り広げる究極の頭脳戦『交渉の技術』が、2025年4月24日(木)より映像配信サービス「Lemino(レミノ)」から日本独占配信された。
地元の忠北(ちゅんぶく)に仕事で訪れたオ・スニョン(キム・デミョン)は、かつての同級生たちと仕事終わりに集まり、ともに酒を交わした。4人は乾杯し、スニョンは「そうだ、僕に酒を教えたのは君だって知ってる?」とチョ・ボンジュ(チャン・ソヨン)に過去の思い出を語った。友人らも「そうよ、公民館の人参(いんさむ)酒を飲んで水を入れておいた」と加勢し、ボンジュも「あの時ね」と思い出して笑った。
当時の思い出話で盛り上がる中、ボンジュは「ところでさっきの話は本当?」とゴルフ場の売却の話を切り出した。「本当に誰もクビにならない?」と不安がるボンジュにスニョンは「もちろんさ」と答え、従業員は全員引き継がれることを説明した。しかし今後買い手が運営するため、今の代表は子会社に移るか、もしくは退職金を上乗せしてもらうことになるだろうとスニョンは語った。
翌日、ユン・ジュノ(イ・ジェフン)はグリーンビューの代表であるイ・ヒョンテク(ソン・ジョンハク)と今後について話し合った。「子会社に移っては?」と提案するジュノだが、イ代表は「そんなことをすれば他の人の居場所を奪うことになる」と拒み、「私が辞めれば済みます」と呟いた。ジュノからの転職の手伝いも断り、退職後はしばらく休むというイ代表。ジュノが「何か他の理由が?」と尋ねると、イ代表は「実は家族と離れて暮らしてるんです」と語り……。
【制作・編集:All About編集部】