櫻坂スポーツ杯四期生ステークスを開催! 櫻坂46・武元唯衣が競馬愛を炸裂させる!『ちょこさく』第260話
Newエンタメ


『ちょこさく』
アイドルグループ・櫻坂46のミニ番組『ちょこさく』第260話が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。
本編の『四期生運動能力チェック』に続き、ちょこさくでは『櫻坂スポーツ杯 四期生ステークス』と称して四期生の運動能力をさらにチェックしていく。さらに各競技のランキングTOP3を先輩メンバーが予想し、正解数に応じたポイントで対決することに。
今回は予想屋として競馬に詳しいという武元唯衣も参戦し、メンバーたちの予想のサポートを行う。武元は「秋のG1ですよねこれも」とコメントし、有馬記念などのビックレースと並ぶほど熱い試合だと期待を寄せた。
第1レースは二重跳びを連続で跳ぶ『櫻坂ダブルジャンプ』で、ナレーションを向井純葉が担当。下位から順番に発表していくが、8位の中川智尋と7位の稲熊ひなは、今まで二重跳びを成功したことがないという。しかしいざ挑戦すると、中川は1回、稲熊は2回跳ぶことに成功し、2人とも満足そうに笑顔を見せた。
そしてこのレース最下位の不名誉となったのは勝又春。大縄は得意だと語るが、結果はなんと0回。残るメンバー6人の中から上位3名を予想するが、果たして二重跳びが得意なのは誰なのか。予想屋の武元は普段、競走馬がレース前に観客の前を歩いて周回する"パドック"を参考に順位を予想しているといい、「毛艶と足の踏み込みを見たい」と熱望。するとメンバー6人が競技を行う前の様子をまとめた"パドックVTR"があり…?
【制作・編集:All About編集部】































